目次へ戻る  ご感想はこちらへどうぞ → n-spirit@star.nifty.jp

7月22日() さて、猿沢池を後にして、いよいよ春日大社へと向かいます。

 春日大社の参道は猿沢池のほとりからわりとすぐの所にあります。一の鳥居をくぐって参道へと進みます。

 しばらく行くと参道の左側に、大きな木がありまして…なにやら霊気が感じられます。説明の看板も出ていたんですが、何が書いてあったのか忘れてしまいました。ともかく、ご神木のようです。

 で、その前でkanaと二人で磐笛を奏上。なかなかいい感じでした。kanaはここで、大いなる力を感じたようで、どんどん奥の方へ押されたと言っています。

↓そんななか、切り株に座って、とりあえすオカリナを一吹き…十八番の「あめふりくまのこ」です。
 いや〜〜、これが素朴というか…良いんですよね〜♪

 それからどんどん奥へと歩きました。人はいるにはいるのですが、あまり気にならずに、むしろ静かな感じさえします。↓途中では鹿の遊ぶ広場に遠足の小学生か幼稚園生でしょうか…なかなか良い景色ですよね〜♪

↓こんな鹿もいて、心が和みますよね〜♪ この鹿君達は野生なんですよね〜♪

 どんどん歩いていって、拝殿に到着…う〜ん、なんだか今ひとつピンと来ませんね〜。奥には行けるんですが、拝観料が掛かるのですよ。う〜ん、神社なのに…お金を取る!…でも、奥へ行けば、気も変わるかな〜とも思ったんですが、kanaは行きたくないと言うことで、即転進。

 拝殿の脇の方にまつってある神様の方へと進みます。

 さて、この後何が起こるのか…どうぞお楽しみに〜〜♪

 このページのTOPへ