目次へ戻る  ご感想はこちらへどうぞ → n-spirit@star.nifty.jp

 2006年7月21日から24日まで、往復とも夜行バスに乗って奈良へ遊びに行ってきました。友人のすばるさんが毎月お仕事で奈良に行っているのですが、「一緒に行かない?」と言うことになって、くっついて行っちゃいました。(もちろんお仕事の邪魔はしません…ということで。)

7月21日(金) 東京は小雨だった…

 いつものお仕事を終えて東京駅に向かいます。22時ちょうど出発の「ドリーム奈良1号」にて小雨の降る中を奈良に向けて出発したのでした。う〜ん、楽しみだなぁ…♪

 masaは遠足モードでビール片手に意気揚々とバスに乗り込みました。バスは二階建てで、座席は3列のフルリクライニングシート。こんなバスは初めてです♪ ふむふむ、なかなか良さそうじゃないですか〜♪

 さっそく消灯前に宴会を…と思ったんですが…あれ〜? なんと、バスの中はすでに皆さん就寝モード。誰も話していないんですよ! 一人で黙ってお酒を飲む人、さっさと寝る人…ひゃ〜、これからお出かけなのに…まだ10時なのに…と、ちょっと寂しいmasaなのでした。それでもちょっとは宴会を…と、一人でビールを飲んだりしたのですが、やっぱり全然盛り上がらない宴会になりました。トホホ…

 さて、消灯時間になって寝ることにしたんですが、興奮したのか、寝床に慣れていないのか、全然寝付けないんですよ〜。いろいろ七転八倒してちょっと寝たかなぁ…と思ったら、トイレ休憩になりました。その後も、いろいろやりながら、多少はうとうとしながら…バスはひたすら西へと走り続けるのでした。もちろんすばるさんは爆睡モードで、私たちがどたどたとトイレに行ったこともご存じなかったとか…うらやましい才能!

7月22日() 朝から良いお天気の予感 いや〜〜、蒸し暑いです!

 途中で京都駅でお客さんをおろして、奈良へ着いたのが7時過ぎ。奈良は薄曇りのまずまずのお天気でした。

 JRの奈良駅前に降り立って、まずはバスの前で記念撮影です。↓(写真の中央、タイヤの上の窓ガラスに3人映ってます。) さぁ、奈良の休日の始まり始まり〜〜♪

 まずは何をさておいても朝ご飯…感じの良いカフェを見つけてさっそくモーニングセット。あ…masaはオムライスと紅茶だったんですが、いや〜〜満足!

 さて、腹ごしらえも出来て歩き出します。まずはやっぱり「春日大社でしょう!」…ということで歩き始めて、猿沢池までやって来ました。

↑五重塔と向かい合ってなにやら物思いにふけるすばるちゃん。 ははは…本当は手前の島にいっぱいいるカメさんを見ているのです。

↑さてこちらは、池の畔にいた鹿君と記念撮影。 ははは…この鹿君、カメラを向けると逃げるのですよね〜♪ このショットは一度逃げられてあわてて追いかけて、瞬間で撮ったんです。鹿君のポーズ、よく見ると動きがあるでしょ!

 さぁ、どんな旅になるのでしょうか…!

 このページのTOPへ