目次へ戻る  青梅高水山トレイルラン(15kmの部)に参加しました。

2009年4月5日()  いや〜〜、良いお天気になりました〜〜♪

 前回の三浦国際市民マラソンは、とんでもないお天気の中を走って、kanaには「嵐を呼ぶ男」なんて言われていたんですけれど、今回は良いお天気になりましたよ〜〜♪ あはは…汚名返上ですね〜〜♪

 会場の青梅市に8時頃に入りたいとのことで、6時前には起き出して、慌てて準備をしましたよ〜〜。 なんだか夜中に何回か目を覚ましたりして、なかなか熟睡とはいきませんでしたけれど、まぁまぁの体調です。

↑さて、これが会場です。 青梅の駅からはひと山越えた谷間です。 手前に野球場があって、昨年はそこがメイン会場だったようですが、今年は取れなかったようで、少年野球をやってました。 ちょっと並んで受付をしてから、ショップを見て回って、トレイルランニング用のザックを買っちゃいました。 お水をもって走りたかったのですよね。 この大会の冠スポンサーのお店に行ったら、良さそうなのが5000円だったので、昨年のお誕生日にいただいたお金で買っちゃいました。

 さて、準備も整ってスタート地点へ移動です。 この写真↑の右に見えている山の上がスタート地点なんですね。

↑行ってみたら、30kmの部の選手達がもう並んで待っていました。 鏑木さんというmasaが好きなトレイルランナーがいるんですけれど、残念ながら今年は参加されていないようでした。 でも、自衛隊大宮32連隊の強者達がゴロゴロ。 いや〜〜、彼らの早いこと! masaも復路で抜かれましたよ…って言っても、あちらは30kmの復路。 こっちは15kmの復路なんですよ。 つまり、倍以上早いってことなんですね〜。 いや〜〜、とても同じ人間とは思えませんよネ〜〜♪

 さて、15kmの部も、30kmの後20分遅れてスタートしました。 いや〜〜、生まれて初めてのトレイルラン…どんなことが待ち受けているんでしょうか…

↑最初はこんな感じの道をガンガン登って、ちょっと下ってまた登るの繰り返しで、少しずつ高度を上げていきます。 まだこの辺は余裕ですね〜〜♪

 このページのTOPへ