目次へ戻る 日記へ戻る 

2009年5月31日(日) 名栗U字連山スーパートレイルラン(28km)を走ってきました〜♪

 masaにとっては初めての本格的なトレイルレースです。 埼玉県の飯能へ7時頃に着かないと行けないので、4時に目覚ましを鳴らして飛び起きましたよ〜。 いや〜〜〜、やれば出来るんですね〜〜♪ 飯能からバスで名栗湖の所まで40分くらいでしょうか…臨時のバスが何本も出ていて、運良く座れたのでのんびり出来ました。 お天気は何とかもってくれています。

 受付を済ませてから準備をします。 ハイドレーションのシステムにお水も入れて…

↑会場はこんな雰囲気です。 グランドの真ん中でちょうど開会式をやっています。 声は聞こえるんだけれど遠くてなにも見えません。

 そうこうしているうちにスタートの時間が近づいて来ました。 腹ごしらえに、自分で作って持っていたサンドイッチをいただきます。 いや〜〜、美味しいなぁ〜〜♪ よし! 今日は行ける!!

↑スタート前の風景です。 前列に並んでいるのは速い人達ですね。 masaは初心者ですから、後ろの方へ並びます。 スタート直前になってしとしと雨が降り始めましたよ〜〜。 いや〜〜、雨です!!

 さて、号砲がなって一斉にスタート〜♪ 参加人数が去年より格段に増えたとは言っても、まだまだ一般のマラソン大会よりは小規模な大会ですから、スタートロスもそれ程ありませんでした。

↑最初は名栗湖の周りの道路を3/4周ほどするんですね。 この写真は誰かのHPを見ていたら偶然発見したんですけれど、右の方の黄色いシャツに赤いザックがmasaです。 うふふ、なかなか良い配色じゃないですか♪ この部分が距離としては5kmくらいあるんですね。 6分/kmくらいのペースです。 ウォーミングアップをしていないので、ちょっと苦しいです。 最初の1〜2kmはもう少し遅く入って、後半にスピードを上げた方が良かったですね。 5kmのエイドまでは31分51秒でした。

↑いよいよここからが登山道の始まりです。 かなりの渋滞になっていて、のんびり歩きます。 

↑最初はこんな杉林の中を登ります。 ここにもmasaが写ってますね〜♪ 植林地帯を行くので雨はほとんど気になりません。 もうひたすら登ります♪ まだまだレースは始まったばかりです…さ〜〜て、これからどんな体験が待っているのか〜〜!!

目次へ戻る このページのTOPへ 日記へ戻る