目次へ戻る 日記へ戻る 

2009年4月19日(日) かすみがうらマラソン(フルマラソンの部)を走ってきました♪

 今年の1月の初マラソン以来2度目になるフルマラソンに参加しました♪

 当日のお天気は快晴…雨が降らないのは嬉しいんですが、気温が…(汗) 朝の9時で気温17℃、湿度57%でした。(完走証のデータ)

 朝は、新宿で友人と待ち合わせて日暮里まで行ってから常磐線へ。 最初は普通の満員電車だったのが、途中の駅でランナーが続々乗り込んできて、ぎゅーぎゅーで身動きすら出来ない状態へ。 いや〜〜、こんなに混むんだったら特急の指定席は必須。 せめてグリーン車に乗るとかの対策を考えた方が良かったですね〜。 まぁ、そんなことを考えているうちに土浦へ到着。

↑会場はこんな雰囲気です。 グランドの真ん中でちょうど開会式をやっています。 声は聞こえるんだけれど遠くてなにも見えません。

↑今回のコースはこんな感じです。 前半は丘陵地帯なので少しだけアップダウンがあります。 後半は霞ヶ浦の湖畔のコースです。

 さて準備が整って、スタート地点へ向かいます。

↑ここがmasaの並んだ場所です。 4時間〜4時間30分で走る人のエリアです。 スタートは遙か彼方のその先をちょっと左の方へ行ったところ。

 午前10時ちょうどに花火が上がってスタートしましたけれど、masaがスタートラインを越えたのは10分24秒後でした。 後ろの方は20分以上かかったらしい。

↑これは去年の写真ですけれど、すごいですよね〜〜♪ フルマラソンの部は12556名の参加者でした。 高校生のブラスバンドに送られて4時間ちょっとの旅に出発です〜〜♪ 行ってきま〜〜す♪

目次へ戻る このページのTOPへ