久々の山歩きの巻 その2

 目次へ戻る  ご感想はこちらへどうぞ → n-spirit@star.nifty.jp

 登り始めてから1時間半、ようやく弘法山へ到着です。 さっそくお弁当にいたしました。 今日のメインはラーメン。 お野菜をたっぷり入れた塩ラーメンです。

 いや〜〜、これが美味しいんだなぁ〜〜♪ おにぎりとおかずをちょっと持ってきたので、それと一緒にいただいたんですが、やはり自然の中で食べるのは格別ですよね〜♪ もちろん、ビールとお酒も忘れずに持参しましたよ〜♪

 「外で食べるご飯はうまいよね〜♪」などと話していましたら、kanaが小学校時代のキャンプの話をしてくれました。 挽肉のカレーを作ったんだそうですが、それがメチャクチャ美味しかったんだそうですよ。 で、家に帰ってからも、挽肉のカレーを作ってもらったそうなんですが、思った程には美味しくなかったそうで、がっかりしたとか…。 いや〜〜、そういう事ってありますよね〜。 でも、その挽肉カレー、よっぽど美味しかったんでしょうネ〜。

↑こちらは弘法山からの眺めです。 遠くに海が見えていますが、これは相模湾。 もっと左の方には江ノ島から、とおく三浦半島まで見えていました。 風はちょっと吹いていたんですが、気温は暖かで、終始半袖半ズボンで過ごすことが出来ましたよ。 いや〜〜、気持ちが良かったですね〜〜♪

↑さて、遅めのお昼を堪能した後は、近くにある「めんようの里」へ寄ってみました。 羊が放牧されていて、こうやってみるとヨーロッパの風景にも通じる感じがしますよね〜。 八重桜がとてもきれいでした。

 のページのTOPへ