久々の山歩きの巻 2007年4月14日(土)

目次へ戻る  ご感想はこちらへどうぞ → n-spirit@star.nifty.jp

 このところ二人で山に行くことがほとんど無くなってしまっていたので、今日は久しぶりに郊外の山を歩こうと言うことになりました。 ははは…でもいつもの通り、出発したのが12時を過ぎていましたね〜♪

 出かけたのは秦野市にある弘法山。 小田急線の鶴巻温泉駅から歩き出してしばらく行くと祭囃子が近づいてきました。 先頭の車に御神輿が乗っていて、その後からお囃子の車が2台…う〜〜ん、これは祭りなんだろうか…。 でも、ちゃんとしているし、お祭りなんでしょうね〜。 御神輿を担ぐ人がいないんでしょうね。

 しばらく歩くと山道に入って、ぐんぐん登ります。 まぁ、そうは言っても低山ですからそれなりなんですけれど、このところまったく歩いていなかった身体には、けっこうこたえますね〜。

 もう、新緑が美しいのなんの… だんだん心が解放されて行くのが感じられます。 いや〜〜、気持ちが良いですね〜〜〜〜♪

↑近くの山の新緑が美しいのですよね〜♪

 さて、もうちょっと登りますよ〜〜〜☆

 このページのTOPへ